イベントレポート■コミティア92!

ivent-bana_cm92

ivent-cut_cm92

■まずはご挨拶から。■
今回も前回コミケ同様に、多くの方にご来訪&お買い上げ&お声がけ&差し入れ!本当にありがとうございました!!
再販しか行っていないにも関わらず、前回コミケでもお会いした方々も来てくださったりと、申し訳ないやらうれしいやらでした。

■今回はかなりまったりと。■
前回早く出すぎたのを反省して(笑)今回は大分まったり出撃しました。
会場についたのは9:00ごろ。

それでも余裕すぎました(またか。
1時間半も時間が余ってしまって、結局珠百合さんのお歌を聴きながら(ぇ)開場まで待機。

■スペースの様子。■
すいません今回写真少ないです(ノ∀`)
しかも大半が手ブレしてました つ∀`)
tia92_01
▲スペースは前とだいたい同じ。違うところといえば、ペーパーがあったことと、新兵器☆POPが追加されたことぐらいです。あ、そうだ。あとりっちゅんモドキがいましたね。あとパンダが変わった(どうでも(ry
※りっちゅんモドキは画像左下にいる黄色いのです。

tia92_02
▲祈んです。目に留まりやすい萌えなの描いて☆とOTOが珠百合さんに無茶振りした結果。でもほんと萌えで好き。

■例の色紙の行方■
11:00の開場後、すぐにプチ行列が出来まして、先頭の方(前のイベントにもいらしてくださった方!)が早速「姫ーーー!!」と、例のキーワードを言ってくださいましたww
(ほんとアレがアレなルールですんませんでしたw;)
その方に、珠百合さん直筆のイラスト&あんまりありがたみあるかどうかわからない僕のサイン&その方のお名前を書かせていただいた色紙をプレゼントいたしました。
1枚限定企画、喜んでいただけたようでよかったです!!珠百合さんナイスアイデアでした☆
後からいらっしゃった方々には申し訳ありませんが、またどこかの機会で狙ってみてくださいね!

■素敵なお客様方と、スケブの嵐。■
午前中は多くの方が来てくださいました!
以前からのネットで交流のあった方々や、掲示板やメールでご感想をいただいていた方が直に尋ねてくださったり、ゲーム面白いです~とお声がけくださった方、また、イベントで初見らしき方も興味を持ってくださったりして、ひっきりなしにおしゃべりさせていただいていたような気が・・・w
更にはスケブの嵐!珠百合さんすごい!がんばれ!!なんて思っていたら、
「よかったらOTONOさんも・・・」
Σ(・ω・;)
というわけで、僕も数枚僭越ながら描かせていただきましたw;マジで恐縮です;;
喜んでスケブを持って帰ってくださった方々を見て、珠百合さんともども「ありがたいことだねぇ」としみじみでした。

また、POP絵を気に入ってくださったのか、POPの写真を撮らせてくださいとおっしゃってくださった方や、名刺交換をさせていただいた方、グッズ作成などについて興味深いお話をお聞かせくださった方もいらっしゃいました。
こうしていろんな方と交流できるのがイベントの醍醐味ですよねぇ・・・!

そしてなんと!BREAKER開発当時デバッグを手伝っていただいたきりさんが遊びにきてくださいました!
実はデバッガーの方々は、王子さん以外の方とは全員オフでお会いしたことがなく、きりさんとお会いするのもこれが初めてでした・・・!
とても嬉しかったッス・・・!

■今回の成果は■
前回同様、CDとふたごまみれは全て配布完了&売り切れ!!うひょー。
CDのほうは毎回数が少ないのでアレですが、ふたごの人気ぶりはとてもうれしかったす!
あと、今回から初配布となるペーパーも、イベント終了1時間前という、まあ丁度いいかな?ぐらいの時間で配布が終了しました。

■差し入れ、今回もありがとうございました!■
冬コミ同様、今回も差し入れをたくさんもらっちゃいました!ありがとうございました!
例によって我々の血肉とさせていただきますね(´~`)

ちなみに今回は何故かパンダ系の差し入れが多く、全俺が吹きましたwww
ぱんだかわいいよぱんだ。みんな2週目のぱんだ可愛がってね(ry

そして珠百合さんへの差し入れにのど飴の嵐w
(※数日前からノドの調子が悪かった珠百合さん。)
皆様のヌクモリティに感動しておりましたよ~!
よかったですねぇ、珠百合さん。これですぐ治りますって。

■総括■
前回より忙しかった感が強かったっすが、その分えらい楽しかったです!!
遊びに来てくださった方々に本当に感謝!!!!!!

その上で、今回は新刊がなかったので、「次こそ新刊!!」という意気込みにもつながりました。
皆さんに喜んでいただけるような、より良いものを出せるよう尽力いたしまっせ!

■おまけ(またか。)■
実は・・・気づいた方もいらっしゃると思いますが、今回イベント前に、予めりっちゅんに当日の実況をしてもらえるように仕組んで頼んでおいたのですが、

中盤だけ見事にボイコットされましたwwww

あんにゃろめ・・・と思いつつ、次こそちゃんと実況してもらえるようにしておきます。
まんじゅうでもあげとけば、きっと言うこと聞くはず。多分。きっとおそらく。





よろしければこちらもどうぞ


D.backup*ガラスの花と壊す世界

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Last update:2010/5/5