PPキャラアンケート結果

PPアンケート締め切りました!
ご協力いただいた方々、有り難うございました!!

以下、気になるPPキャラアンケート結果です(*´ω`)っ


 

PPの作品で好きなキャラクターを教えてください!

  • (35%, 35 Votes)
  • (27%, 27 Votes)
  • (8%, 8 Votes)
  • 那音 (7%, 7 Votes)
  • スメラギ (5%, 5 Votes)
  • コード (5%, 5 Votes)
  • ヴィタ (4%, 4 Votes)
  • ナート (4%, 4 Votes)
  • リンディア (2%, 2 Votes)
  • 藤堂 (1%, 1 Votes)
  • お掃除さん (1%, 1 Votes)
  • 総司 (0%, 0 Votes)
  • 古きカミ・帝 (0%, 0 Votes)
  • 白天使 (0%, 0 Votes)
  • 明菜 (0%, 0 Votes)
  • 黒天使 (0%, 0 Votes)
  • (0%, 0 Votes)
  • アレス (0%, 0 Votes)
  • フォーリィ (0%, 0 Votes)
  • (0%, 0 Votes)
  • ハルティス (0%, 0 Votes)
  • カイゼル (0%, 0 Votes)
  • 軍曹 (0%, 0 Votes)
  • キラザ (0%, 0 Votes)
  • リーモス (0%, 0 Votes)
  • ノモス (0%, 0 Votes)
  • 赤い娘 (0%, 0 Votes)

Total Voters: 99

Loading ... Loading ...

 

「無茶振りすぎる」と定評のあったキャラ人気投票ですが……!
苦情の末ご投票いただいた結果、栄えある一位に輝いたのは……、
やっぱりこの人!!!!

PP代表となりつつあるダークヒロイン兼主人公!永遠の17歳!!
蓼科祈さんでしたーー!!!ヽ(*´▽`*)ノ
140601_01
祈さん、感想をどうぞ!
「……ちょっと。何か言うなんて聞いてないわよ」
PP投票のお約束じゃないですか!
「知らない」
((((´Д`川))))
「……まぁ、これだけ言っておくわ。
 こんな投票にわざわざ付き合ってくれて、しかも私に、こんなに票を入れてくれてありがと」
(何だかんだでちゃんと言った!流石の貫禄!!)

という訳で、1位記念の書き下ろし壁紙をご用意させていただきました!
良識の範囲内で、ご自由にお使いくださいましね(*´ω`)
(※無断転載・再配布等はお断りいたします)
1024×7681280×10241600×1200
1280×8001440×9001680×1050

 

下記、頂いたキャラコメントに、それぞれキャラクター達から返信です♪
(キャラが特定できない方には、独断と偏見で返信させていただきました。ご了承くださいませ~。)


>BREAKERもALIVEもプレイしました
 どのキャラクターも魅力的で大好きです!特に祈と誡が好きですね(^ω^)
 もう祈を攻略するゲームがあればいいとおもいます(笑
誡「主役三人から一人底辺格差のあった僕に、そのように言ってくれる者がいるとはな……。
  感謝する」
祈(じ、地味に気にしてるのね……)「誡、別に気にすることじゃ……」
誡「ところで三行目だが激しく同意せざるをえないむしろ何故ないのか僕も未だ由々しき問題だと感じ(以下省略)」
祈「」

 

>BREAKERは全END見ましたが、ナート?双子?ENDが一番好きです。
 ネタバレになるので多くを語れませんが、グレイスを倒した後の終盤のナートに泣きました・・・。
 なんとなーく祈や那音の中身になったナートとか見てみたかったり・・・?
ナート「嬉しい!ありがとう!><*
    私は本来カタチを持てるモノじゃないから、あそこで祈に出会えたのも、
    ある意味奇跡に近いの。
    祈と那音の絆は消えない。私には、それだけで十分かな」

 

>【スメラギ様】愛してます。赤い子か悩みましたが・・・!
 2周目以降洗礼と言う名の技の数々をありがとうございます。
 お陰様で二重の意味で毎回涙が止まりません← 愛しすぎて文章になりませんので、取り敢えず妖魔界に移住するので下僕にして下s(ry
スメラギ「クハッwww判ってるじゃない!この子、判ってるじゃなぁ~い!!
     ちょっと、御許も聞いてるぅ!?」
赤い娘「聞いてるよカミサマ」
スメラギ「早速下僕に迎える支度をしてあげなくちゃ!!!
     まず新鮮なナデコロ999匹と、444年間血の池地獄に漬けた蛭子49匹を用意しなくちゃ。
     嗚呼それと……」
赤い娘「カミサマとっても喜んでいるみたい……。ありがとうございます(ぺこり)」

 

>PP作品のキャラクターはみんな好きなので、1つしか選べないというのは無茶ぶりすぎぎる!
 全てに投票したかったところですが、PPを応援するきっかけになった『BREAKER』から代表して祈んに一票。
祈「代表だなんて言ってもらえるなんて、何だかこそばゆいわ。
  でも、ありがとね」

 

>BREAKERをやってて楽しかった。
 難しいとこがありましたけどそれを乗り越えて祈達の物語を進めていくことに、
 色んな物が見つかったり・祈達の想いや気持ちを気付くことが出来た。
 感情や出会いと別れなどのそいういったとこもあってよかった。
 良いとこがあれば悪いとこがある。
 失敗をしても上手くいかないときがあると思うけどみんなと一緒に支えたり喧嘩したりいろいろあるかもしれませんけど。
 無理をせず、頑張ってください。
祈「まかせて」
律「おう!任せろ!」
誡「任せておけ」(三人同時に)

 

>PPのキャラの中では祈んが一番お気に入りでした(某妖魔界の王某S様に揺らぎかけたのは内緒、というかほぼ同列)
 BREAKERという良作をプレイできて良かったと思ってます(某S様の新作での出番画策に期r)
祈「ありが――って、ちょっと。コメントが随分アレに寄ってるんだけど」
スメラギ「『アレ』呼ばわりなんて、随分とご挨拶じゃなぁい?
      相も変わらず可愛いんだから、ヒ・メ☆」
祈(出た……)
スメラギ「呼ばれたら出るわよ」
祈「出なくていいわよ」
スメラギ「ワタクシ主演の新作とか!!!」
祈「出なくていいわよ!!!」

 

>ガチで夢にまで出てきた愛しの祈んに一票!
 (夢の中で)我が嫁となった祈んの可愛さは凄まじいものがございました。
 喜ぶべきか呆れるべきか・・・とりあえず誡さんに切られてきますw
 正直何がきっかけでここ(PP)を訪れたのかはよく覚えていませんが、今では出会えて本当に良かったと思っています。
 (プレイして一番惹かれたのはストーリー。特にBREAKER後半の誡さんとかS様とか。)
 PP作品大好きです!これからも応援しています!
祈「よ、嫁……」
誡「詳しく聞かせてもらおうか」
祈「そこ掘り下げなくていいから」

 

>投票→律くんに一票!
 『BREAKER』楽しんでプレイさせていただきました。
 登場キャラクターはみんなそれぞれの魅力があり、ホントウに甲乙つけがたいのですが・・・。
 律くんが一番のお気に入りです~。祈ん、誡さんと三人セットで好きです。
 投票の選択肢には無かったですが、ゲーム2週目で、おとのさんとすゆりさんにお会いできたのが嬉しかったですよv
 2週目以降も出てきて下さりませ。
律「おっ!嬉しいぜ。ありがとな!
  何だかんだで今となっては、あいつらといるのもしっくり来るんだよなw」
誡「何だかんだとは何だ」
祈「そうよ、総司総司って。あろうことか、ある所では私たちまで見限って……」
律「待て待て待て待て!!お前ら人の古傷掘り返すんじゃねーよ!!
  だ、だいたいあの時は……!
  っていうか!結果的にお前達も救われたんだから良かったじゃねーか!!
  むしろ俺は褒められるべk」
祈「……」
誡「……」
律「すみませんでした」
(ぱんだとうめぼしも小躍りしてます!感謝です!)

 

>BREAKER、ALIVE共に堪能させていただきました。
 どちらの作品もストーリー・登場人物共に大好きです♪一人だけを選べだなんて酷なことを仰る(笑)
 どのキャラも甲乙付け難いですが、藤堂君に救いが訪れることを祈ってささやかな一票をば・・・
 今後もお二方の活動を応援させていただきます
 名作をありがとう!頑張ってください!
藤堂「生涯で、こんな場で、コメントする機会を与えてくれて、本当に、本当に有り難う……(泣)」
明菜「ちょ、ちょっと藤堂君。折角頂いた場なんだから、しっかりコメントしなよ……!」
藤堂「あ、あの、こんな僕に投票してくれてありが……
   うっ……ありがとう……ぐすっ……ございました……!
   ナオちゃん……!!僕……、僕、やったよ……!!!
   ナオちゃん……ナオちゃん……
   ナオちゃあああああああああああん!!!!!!
コード「うるせぇよ(腹パン)」
   藤堂「グフゥッ」
明菜「藤堂くーーーーーん!!!!!!」

 

>BREAKER、ALIVE共に頑張ってプレイ中でございます!
 投票は当然、いのりん!
 お二人の活動、陰ながら応援しております!
祈「ありがと。もっと出てきてくれていいのよ。ほら、もっとこっちに……」
誡&スメラギ&谷「「「はい」」」
祈「あんたたちは呼んでない」

 

>いのりんが大好きですっっ!!
 投票はもちろんいのりんに入れました。
 まだBREAKERは序盤でまごまごしてるけど、エンディングまで頑張りたいです。
 アニメ化しないかなあ、とか思いながら柱のかげから応援することにします。(・ノ|
祈「遊んでくれているのね。嬉しいわ。
  面倒なやつらもいるけど、頑張ってEDを目指してちょうだい」
ヴィタ(「面倒なやつら」で)
コード(めっちゃ見られた)

 

>BREAKERをプレイさせていただきました。楽しかったです!
 キャラクターはみんな好きだけど、 一番のお気に入りなのは祈ちゃん!
 戦闘中の祈ちゃんと鎖の会話や哀史の世界に出てきた 蓼科姉妹の学校生活は見ていてとても和みました。
 これからも応援しています!
那音「祈ちゃん人気者だね~!祈ちゃんが好きな人が多いと、私も嬉しいな♪」
祈「……ばかね。あんたがいなきゃ、私は理解できないままのダークヒロインでしかなかったわよ。
  全部あんたのおかげ。
  一緒にいてくれて、ありがと。ナオ……」
那音「祈ちゃん……」
(他人が入り込めない雰囲気)
コード「今すぐ歪曲空間にあいつを陥れて、今すぐ空間ごと消滅させたいんだけど」
ヴィタ「落ち着けコード!それではお前も破壊者達と同じだぞ!!」

 

>前作のBREAKERをプレイさせていただきました。
 ツクール製のアクションRPGはあまりプレイしないのですが、BREAKERはプレイしやすく続きが気になるシナリオだったので、凄く楽しめました。
 祈の魅力ですが、それぞれのキャラクターが仲間であると同時にしっかりと個を持っているという所がとても、魅力的でした。
 カゲフミショウジョも楽しみにしています!!
 PS.アニメ化大賞受賞おめでとうございます
祈「アニメ化大賞とった作品のやつらも、お礼を言いたがっているから、
  私からの代言になるけど、ありがとね。
  私の周りのはほんと個性が強すぎて、
  あれでよくひとつのチームとしてやっていけたと今更にながら思うわ……」
律「ばっかおまえ、色んな個があるからこそ、色んな答えが導きだせるんじゃねーか」
祈「それは、そうかもしれないけど」
律「という訳でその個をより強めるために、ひとまずお前に、
  常時ウサミミ巫女装束をさせるって案が……」
祈「却下」
律「即効か」
祈「断固・却下」
律「技名っぽく言うな」

 


 

 

<オマケ>

しかし、カゲフミに期待しているキャラ1位が車掌になったのは意外でした……w

車掌「エ?小生が1位?いやはヤ、世の中には物好きな人モいるものデスなァ……」
イチハ「……(何かを訴える目)」

イチハさんが、目線ツッコみしてます!
「誰も、あなたには言われたくないと思う」だそうです!

車掌「(手すりの輪っかでシャボン玉を作っている)」

さっそく聞いてないです!!!安定です!!!
コイツら会話成り立つのか!!??
早速、色々と心配なカゲフミ連中です!!!!!!!!

 

以上!アンケート報告でした♪
改めて、ご協力いただき有り難うございました!!!





よろしければこちらもどうぞ


D.backup*ガラスの花と壊す世界

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Last update:2014/6/1