ひとつヤマノテ廻りな日記でも。

image

〝ゆうつ〟に廻るT15。
トウキョウ廻るN6141。

恋はれ囲われぐるぐるり。
今日もお客が独り乗り、
囲恋われ日和となりませう。

乙女の時計は0356。
そこから永劫動かない。

+++

_:(´ཀ‘」 ∠):_うおおおおおおおおおお!

水面下ではいっぱいいっぱい稼働しているのに告知出来ることが少なくて記事に困っているぱんだおとのです!(正直!!)

というわけで今日は、その水面下のさらに〝カゲ〟で制作中のカゲフミショウジョの制作ノートから一部引っ張ってきました。
まわるまわるよどこまでも。

+++

カゲフミを妄想し始めてから、東京の喧騒の中にひっそりたたずむ歴史の名残を見つけるのがマイブームになりました。

最近は新橋が熱い。

テレビなんかじゃ、酔っぱらったお父さんへのインタビュースポットになっていたり、SL広場があったり───と、なんとなく昭和~現代の香りが強い気がする新橋ですが、日本の鉄道開業と共に誕生した駅ですので、歴史はめちゃくちゃ古く。

私は駅構内にさりげなーく佇んでいる柱(※明治時代から駅舎を支えてる)が大好きで、行くたびに撫でまわしていたりします。
傍から見ると気持ち悪いことこの上ないかもしれません。すいません。でも好きなんです!!

ただ。その柱さま、今は酔っぱらったお父さん方が駆け込むトイレの横にあるのが悲しいです。
池田屋がパチンコ屋になってたって知った時くらい悲しいです。        総司イィィィ!>

それから、新橋駅のホーム天井にある鉄筋は、かつて使われていた古い線路を再利用しているのだとか。
他の駅でも古い線路の再利用っていうのは結構行われているそうなのですが、車掌サンも大好きな茶色い山手線「ナデ6141」さんとかが走ってた線路が、今は頭上にあるって、ちょっと不思議ですネ。
探してみれば、製造年号の入った鉄筋とか見つけられるでしょうか。

まもなく新駅も出来るらしい山手線。
なんという駅名になるのかwkwkしながら、カゲフミ妄想も捗る、そんな近況です。

ぱんだおとのでした。

\がたんごとん!/





よろしければこちらもどうぞ


D.backup*ガラスの花と壊す世界

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Last update:2014/7/11