がらこわ公開&D.backup4話公開!

劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」と、原案作品「D.backup」のお知らせです。

ついにこの日この日がダブルできました。

この日その1!

g01 Physics Point原案作品・劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」、
本日より全国の上映劇場にて公開開始です!

【1/9 劇場公開!】『ガラこわ』続報・前売情報

***

そして!この日その2!

d01

アニメ化大賞受賞・がらこわ原案作品「D.backup」短編集『リモのはこにわ』第4話が公開になりました!!

新たなるキャラクター「レグル」と「シャム」が初登場。実はこの二人は(平梅のツイートのとおり)アニメ化大賞受賞時の原案キャラクターで、我々にとっては少女リモと3人セットで、非常に思い入れのあるキャラクターです。

imager

icon_gD.backup -リモのはこにわ-icon_g
ぽにマガ[完全無料のWEBコミック]

リモのはこにわはこちら。

160109-リモはこ4話02

がらこわとD.backup。2つの”はこ”の“3人”。

がらこわを初回からご覧になってくださった方も、まだの方も。
不思議で身近な「はこのなかのせかい」を覗いてみていただけたら幸福です。





よろしければこちらもどうぞ

4件のコメント

  1. 映画化おめでとうございます。
    カントクさんのキャラクターデザインに惹かれ観に行ったのですが、本編では知識の箱という世界観に引き込まれました。D.backupの方も読ませて頂きたいと思います。
    素晴らしい作品をありがとうございました。

    1. 竹さん、初めまして!
      この度は『ガラスの花と壊す世界』をご覧になっていただいて有り難うございます!
      カントク先生のかわいらしいキャラクターは、惹かれますよね^^*

      またそこから、『D.backup』にまでご興味を持ってくださったという事が、本当に本当に嬉しいです!!
      ガラこわとはまた少しテーマや描き方が違う部分もあるのですが、
      「ひょっとしたらここが繋がっているかもしれない」
      などなど、世界やご興味を広げていただけるように心がけましたので、是非ご覧いただけますと幸いです*

      こちらこそ、心が温かくなるお言葉を有り難うございました。

  2. やや遅くなってしまいましたが・・・

    映画&原作短編公開おめでとうございます!

    BREAKERからファンになったモノですが、
    相変わらず深い世界を作っておられるなぁ・・・
    と、感嘆しながら楽しませていただいています♪

    映画の方では、
    やはり時間的な制限がある中で世界観を伝えきるのは難しそうだなぁ。
    もっとこんな裏設定とかがあったんじゃないかぁ。
    とか、生意気な感想を持ってしまったり。

    短編漫画の方では
    苗字が同じというだけで他作品のキャラクターとの関連を妄想したりとか、
    なんだか作品を脳内で勝手に手垢まみれにしてしまっている自分がいたり。

    妄想全開で勝手な解釈を繰り広げています(痛)

    ・・・10行ほど読み返したら恥ずかしくなりそうなコメントがありましたがさておき。

    最後に、今後もお二人の活動を応援させていただきたく。

    ますますの発展とご活躍をお祈りしています!(定型文)

    1. 和茶さんありがとうございます!!!!!!!!!!
      BREAKERのときから変わらない点、成長した点、見つけて頂けたなら嬉しく思います……(ノ∧;)

      そうですね。劇場版ではかなり凝縮した内容になっているかと思います。(こちらのほうで制作した膨大な世界観設定資料から再構築していただきました)

      リモのはこにわではPPの遊びがさく裂しております(笑)
      たぶん1・2話ですよね……ふふふ。ぜひぜひ妄想広げてください。ぶっちゃけそうしてもらうために仕掛けました。

      >最後に、今後もお二人の活動を応援させていただきたく。
      ありがとうございます!これからもPP’sワールドを広げて参りたく思う所存。お見守り頂ければ心強いです。たのしみがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Last update:2016/1/9